変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに甘くない

ロラゼパム減薬の離脱症状に、たんぱく質が効果ありそうだと思って積極的に摂取することにしたが、そんなにすぐに回復する訳がなかった。 土曜日からプロテイン等を飲み始めて3日、不眠は一向に解消されない。今までの中でもかなり酷いレベル。睡眠薬も効か…

たんぱく質の大切さ

2週間ほど前に、朝のロラゼパムを0.02mg減薬した。私は薬に敏感な体質みたいで、すごーく細かく減薬しなければならない。しかも減薬が佳境に入ってきてるから慎重になる。夜の分は据え置きにした。 それからすぐに風邪をひいちゃって、高熱と腹痛で1週間あ…

躁に入ったかも

日曜日から3日連続で眠れてないのに、全く眠くならない。仕事中も気持ちが高まり、細かい点にもよく気がつく集中ぶり。むしろいつもより仕事がデキる人になってるかも。 顔はクマが酷くてげっそりしてるけど。 人と話してても、頭の回転が速いからナイス突…

眠れない・・・

先週ぐらいから、変な不眠になっている。何でかな? 躁のピークのときみたいに、思考が勝手に動いているわけでもない。 ウツが酷いときみたいに、悲しい考えで涙が止まらなくなるわけでもない。 ただフラットな気持ちで眠りに入れないだけ。 眠る方法を忘れ…

うちの旦那さんはモラハラ

旦那さんのことは好きなんだけど。ちょっとモラハラがあったりする。 一緒に暮らして10年以上。私にはテレビのチャンネル権がない。旦那さんがゲームしたいときはして、見たいテレビがあるときは見て。嫁の私にも見たい番組ぎあるのではないか?という考えが…

自分をねぎらう日

パニックになってから今日まで頑張った3年間を振り返り、自分をねぎらう日にしたい! 旦那さんの機嫌が悪くてモラハラな感じだったので、逃げるために1人で数時間お散歩。ささやかな楽しみといえば、アンティコカフェのレモングラニータ!シチリアレモンの…

3年前の今日

3年前の今日は、初めてのパニック発作の日。夜中に心臓がバクバク、大量の発汗と、息ができない恐怖感に襲われた。 そして一睡もできなかった。 そんな症状が3日連続で起こり、これはメンタルの病気だと確信、とうとう精神科に駆け込んだ。 隣に寝てる旦那…

負けたくない

今日の私の気持ち。ネガティブな気持ちに負けたくない。ウツに負けたくない。理不尽な生育環境を言い訳にしたくない。私は私。支えてくれる人のために、もっと強くなりたい。 頭のおかしい両親のもとに生まれたことは不幸だけど、それに屈したくない。あんな…

涙涙のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはやっぱり調子良くなかった。近場にお出かけしたけど、心は重苦しくて、あんまり楽しめなかった。残念… 死ぬ方法について検索をしてばかり。 食欲もない。一番好きなラーメン屋さんに行っても、まあまあ美味しいかなぐらいで感動はなかっ…

少し元気。悟りを開いたかも。

この半月ほど落ち込む原因になっていたテーマが、「私は邪魔者。いるだけで迷惑」という思い込みだった。これまでの人生で人付き合いから逃げていること、親から言われ続けた「あんたのせいで不幸になった」という言葉、悲しい思い出ばかり思い出されて昨夜…

昨日もダメだった

昨日もぜんぜん眠れず。布団に入ると背中のあたりが震えるのと、悲しくて涙が止まらなくなってしまって。朝から目が腫れて、泣いたことがすぐに分かるような顔。良い顔で笑ってなきゃいけないのに。