変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

今日から朝の薬を断薬します

昨日も眠れず。酷い顔をしている。

でも思いきって、朝の薬を止めてみようと思う。

ロラゼパム1日3錠(0.5mg×3)を数年飲んでしまったが、薬の依存性に気づき、減薬に取り組んで2年。とうとう朝夜0.02mgまで減らすことができた。今ではシャーペンの芯の先みたいな大きさの粒を飲んでいる。

これより小さい重さは、家にある精密天秤では計ることができない。

思いきってゼロにしようと思う。ちょっと減量幅が大きいがしょうがない。

これからしばらく離脱症状が大変だろう。苦しいのはよくわかっているが、頑張って乗り越えたい。