変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの抜歯成功

パニック障害な私でも、無事に親知らずの抜歯ができた!ほとんど埋まって横に生えてるやつ。歯茎を切開して、歯を細かく削りながらで時間がかかったけど、平常心でいられた。自分でもビックリ。 私がパニックを起こすことを心配して旦那さんが付き添ってくれ…

久しぶりの更新

ここ2週間ぐらい、今までにないぐらいの酷い鬱になっていた。今日はちょっと改善。 最近は毎日夜中に泣き、シャワーで泣き、トイレで泣き… 勝手に涙が出てくる。先月の躁が強かったから、その反動だね。 自分はなぜ生まれてきたのか、なぜ生きなければなら…

私性格悪い

躁のときは、いつも余計な一言を言ってしまう。普段の自分ならコントロールできるような、悪口、批判なども、知らないうちに口に出してしまっているらしい。でも、ある意味本音が出てるだけだから良いような気がする。 こないだは、常に仕事が遅く毎日ダラダ…

ちょっとほわんとした

昨日の夜中も全然眠くならなくて、自分のことが可哀想になった。何でこんな苦しまなきゃいけないんだろうって。 自分がコントロールできなくなって狂ってしまうような怖さ。もう私の人生ダメかもって思った。 30年以上一緒にいてくれたぬいぐるみに真剣にお…

病気がひどくなっちゃった

3週間ぐらい、重い不眠が続いている。本当にまったく眠気がなく、活動的。 私の脳はさらにおかしくなったんだろうな。お昼ご飯を食べた後とか、仕事中とか、ちょっとは眠くなるはずなのに。いつも頭がシャキーン☆としている。眠気はもう忘れてしまった。「…