変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

ちょっと持ち直した

ここ数日の抑うつから、ちょっと回復した日だった。

人とのおしゃべりも苦にならない。 体も軽い。 仕事もはかどった。

いつもこうだと良いのに。

もし死んだら、こういう日の良さも感じることができない。死後の世界があったら、自分から死を選んだことを後悔したりするのだろうか。

死んだら、今までなんとかやってきた私という人間が存在しなくなる。辛くても頑張ってきたことは私にしか分からないのに。誰にも理解されないまま命を終えてしまうのも悔しいな。

死なないように頑張ろう。今日はそう思えるけど、明日になったらまた戻ってるかも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ