変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

薬増やそうかな

昨日は気分が落ち込んで苦しかった。 なんとか乗り切れて良かった。 気分の波に振り回されてヘトヘト。

今は双極性障害の薬(少なめ)と、カウンセリングの両方で対処している。でも限界なのかもしれない。

カウンセリングでは、波に振り回されないよう自我を強くする、ということを教わっているけど、大きな気分の波がくると簡単にのまれてしまう。昨日も、もし近くに手頃なロープでもあって、誰も傍にいてくれなかったら、衝動的に死んでしまっていたかも。

負の波にどうやって向き合ったらいいのか見当もつかない。

こんなんじゃ、また振り回されそう。 薬を増やそうかなと思う。

無理に戦う必要もないんだし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ