変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

病気がひどくなっちゃった

3週間ぐらい、重い不眠が続いている。本当にまったく眠気がなく、活動的。

私の脳はさらにおかしくなったんだろうな。お昼ご飯を食べた後とか、仕事中とか、ちょっとは眠くなるはずなのに。いつも頭がシャキーン☆としている。眠気はもう忘れてしまった。「私は精神病なんだ」という感じがすごくある。絶対、躁がひどくなったんだ。

頭の回転はすごく速いが、思い付いたこともすぐ忘れてしまう。アイデアもたくさん浮かぶが、有用にはならない。だってすぐ忘れるから。

いつもよりおしゃべりも激しい。止まらなくて、早口になって、相手が口を挟むスキを与えない。ついつい余計なことを言ってしまう。

今日は同業他社が集まる会議で、言わなくて良いことを言ってしまった。相手に情報を与えてしまった。とても後悔してるけど、あの時はどうしようもなかった。瞬間的にテンションが振り切れて、自分ではコントロールできなくなる。

きっと周りからおかしいって思われてるだろう。

静かに自力で眠りたい。自分が自分でなくなるようで怖い。つらい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村