変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

死に急ぐのはただの気分の波か

つい1週間前は、「生きるのに疲れた。今すぐ死にたい。遺書を書こう。私は生きる価値がない。」という考えにとり憑かれていたのに。

ここ2~3日は全くそう思わない。

あの苦しい思いは、ただの気分の波なのか? 私は振り回されているだけ?

ただの波が、私に死ぬ決意をさせるほどのエネルギーを持つのか。 私の本当の気持ちとは何なのか。

死にたいと思うのは小さい頃からだから、これは本当の気持ちなんだろうね。でも、今日死のうって気持ちは、思う日も思わない日もあるから、波なんだろうね。

早く死にたいのは本当の気持ちだから、波にのまれて自殺したとしても、きっと後悔はしないだろう。

生きてて幸せだと思える日があるとしたら、死ぬことを恐れるんだろうけど。それが普通なんだろうけど。だからみんなガン検診とか受けるんでしょ。

なんだかまた暗くなってしまった。 私には、生きる幸せというものを一生理解できないのか。

本能として、生物は生きようとするものだけど。 私の脳内はなぜ死に急ぐのか。 脳って不思議すぎる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ