変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

親知らずの抜歯成功

パニック障害な私でも、無事に親知らずの抜歯ができた!ほとんど埋まって横に生えてるやつ。歯茎を切開して、歯を細かく削りながらで時間がかかったけど、平常心でいられた。自分でもビックリ。

私がパニックを起こすことを心配して旦那さんが付き添ってくれたけど、クールな私にビックリしてた!

抜歯の予定を決めた1週間前は怖くて怖くて、想像しただけで息苦しくなってた。どうやって乗り越えたかというと、あんまり人には言えないんだけど・・・

「私は近いうちに自殺するんだ。親知らずの抜歯ぐらいで怖がってたら自殺できないぞ!」と真剣に考えたら、全く怖くなくなった。

前日も、「明日は私は死ぬんだから、抜歯の出血とか痛みなんて関係ない」と本気で考えたらちっとも怖くなかった。

周りの人から、「すごい冷静だね。怖くないの?」と聞かれたが、怖くない理由なんて言えないよね… 「何でだろうね~⁉」と返すしかない。

もしかして、この考え方で全てが怖くなくなるのでは。パニック克服できちゃうかもしれない。