変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

ちょっとほわんとした

昨日の夜中も全然眠くならなくて、自分のことが可哀想になった。何でこんな苦しまなきゃいけないんだろうって。

自分がコントロールできなくなって狂ってしまうような怖さ。もう私の人生ダメかもって思った。

30年以上一緒にいてくれたぬいぐるみに真剣にお別れを言ったぐらい、追い詰められた。

メソメソと泣いていたら、自分の顔がすごくこわばっていることに気づいた。目の周りは痛みが出るほど固くなって、ほっぺは筋肉がひきつってピクピクしている。

私の顔、よく頑張ってくれたなぁと思って目の周りを優しく押したり、ほっぺをくるくるマッサージしたりして、感謝の気持ちを顔に伝えてみた。

そしたら、ちょっと気持ちがふんわりしてきた。動悸や頭の中の会話も少し落ち着いた。ずっと体がこわばっていて、それが余計病気を悪化させてしまったのかな。

これからもマッサージ続けよう。

ちょっと落ち着いて、これからも頑張れるかなって前向きな気持ちになれた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村