読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

自分をねぎらう日

パニックになってから今日まで頑張った3年間を振り返り、自分をねぎらう日にしたい!

旦那さんの機嫌が悪くてモラハラな感じだったので、逃げるために1人で数時間お散歩。ささやかな楽しみといえば、アンティコカフェのレモングラニータ!シチリアレモンの甘酸っぱさと、レモンの皮の苦味がちょうど良い。いつもこればっかり注文してしまう。そして、1人はやっぱり落ち着く~。

こうやって、嫌なことからきちんと逃げて、自分を守れるようになったのも病気になったから。もちろん病気にならないのが一番だけど、悪いことばかりじゃないね。

病気をキッカケにマラソンも始めた。20kmって長いから、最初からゴールだけを意識すると、無理だ~ってすぐあきらめちゃう。でも一歩一歩無心で走っていたらいつの間にか走り終わっている。なんか、病気との戦いを象徴しているみたい。完治までは遠いけど、前進と後退を繰り返しながら毎日過ごしていれば、いつの間にか良くなってるのかも。

今日はステキに過ごせた日🎵