変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

連続で眠れず &真央ちゃん

昨日もまた眠れなかった。どうしちゃったんだろう。布団に入るとお腹が痛くなる。汚い話だけど、下痢の時のような痛み。実際は下痢ではないけど、念のためトイレに行かざるを得ない感じ。

あと、布団に入ると動悸が激しくなる。布団に入ることがキッカケになるみたい。布団が怖いのかな。 そういえば、最初のパニックの現場も布団だった。

今までにない症状で、どうしたらいいか分からない… 良くなったのかと思ってたけど、ひどくなってる?

今日は外出先から早く帰れたからゆっくりしたいけど、大好きな真央ちゃんの引退で特番があるみたいだから見なきゃ。かなり泣いてしまいそう。 いつかこんな日が来るだろうと分かってたけど、実際に来ると本当に悲しい。もっと先だと思ってた。

うんと年下だけど、憧れの人でした。勝つために自分のポリシーを曲げないところ、自分の目指す道を追求し続けるところ。私がそうありたいと考える姿そのものでした。

私は、強くコントロールされていた母から逃げて自由の身になった後に、自分が何をすれば良いか途方にくれてしまっていた時があった。そんな時、真央ちゃんの姿を見て、憧れ、自分の目指す人物像を固めた。

辛いときは、ソチオリンピックの伝説のフリー&最高得点をマークしたノクターンのSPを見て自分を奮い起たせた。きっとそういう人は多いだろう。 今日は泣いちゃって眠れないかも。