変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

砂糖を舐め続けるクセ

以前にも書いた、砂糖を舐め続けるクセ。今でも、夫がいないときにたまにやってしまう。

次の一口で終わり!と思うんだけど、その一口が終わるとまた次の一杯を出してしまう。何でやめられないんだろう。自分が恥ずかしいよ。

小学校高学年から始まって、大学生のときはいろいろ過食してた。 2リットルぐらい入ってるレディボーデンのアイスクリームをなくなるまで食べ続けたり、マーガリン、マヨネーズ、バター、粉末ココアとか。マーガリンをそのまま食べることが多かったかな。パン屋さんでバイトしてて、残りものパンを、食パン1斤用の袋で3袋分持ち帰り、それを一晩で食べたり。

誰かと一緒にいると抑えられるが、1人になると人が変わったように食べてしまう。 何でやめられないんだろう。 自分のことが大嫌いだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村