変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

桜の季節に想うこと

桜が満開になったら、夫と二人で見に行きたい。毎年必ずそうしたい。

メンタルの病気になってから、桜の季節を特別に思うようになった。鬱の時は希死念慮が強くて、いつ死んでしまってもおかしくない。そんな鬱の期間を苦しみながら乗り越えて、今年もまた一緒に桜を見ることができたことに感謝の気持ちでいっぱい。

年末年始は希死念慮が特に苦しくて、カウンセラーさんにたくさん叱られ、励まされた。まだ夫に弱音を吐くことはできないけど、なんとなく悲しい顔をしている私に夫は何も聞かずそばにいてくれた。二人のおかげで、今私は桜を見ることができる。

また来年も見たい。そのためにもっと強くなりたい。少しずつ前に進んでいる気がする。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ