変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

久しぶりのパニック発作

月曜日以降、軽いパニック発作が出ている。

昨日夜中にふと目覚めて、妙にソワソワするなと思っていたら、急に強いドキドキと息ができない恐怖感。そんなに暑くないのに汗が出る。あと頻尿。 それが一晩で3回も。

おとといも帰りの電車で、「電車に乗ってはいけない」みたいな強い気持ちが起こって、なんとか乗ることはできたが、ドアが閉まる音で不安がピークになり、心臓バクバクと息苦しさで怖かった。

今もソワソワ感と不安がある。気をまぎらわそうとすると余計に不安が強くなるのは経験から分かっているが… 久しぶりなので対処の仕方も忘れてしまっている。

会社には行きたいので、この程度の発作で収まってほしい。

パニック発作はほぼ治ったと思っていたが、まだ油断できる状況じゃないのかも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ