変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

不可解な夫の行動で昨夜眠れず

昨夜はハルシオンを3錠飲んだが、眠れなかった。頭がぼーっとするのと、体がダルい。睡眠薬の残りなのか、手足も力が入らない。

原因として考えられることが2つ。

1つめは、お昼に、ルピシアのローカフェイン番茶を飲んだこと。「カフェインをほとんど含みません」と書いてあるが、飲んだ後に心臓バクバクの症状が出たから、きっとそれなりに入ってるんだろう。この嘘つきめ。

2つめは、夫の行動。夜23:00頃になって急に、外に出かける格好に着替えていた。そんな事今までなかった。寝る前はリラックスするのがポリシーの人なのに。 そして何も言わずに家を出た。

家で1人で待ってる私も、心配で気が気じゃない。不安でぬいぐるみ達に触れていたが、不安は増幅するばかり。私が何か気に障ること言ったのかなとか、考えがぐるぐる。

結局30分もたたないうちに帰ってきたが、何の用事か聞いても教えてくれない。マンションのゴミ集積場にゴミ捨てに行ったようだが、それじゃ時間がかかりすぎている。そもそもゴミ捨てなんて明日の朝でも良いはずだ。

心を落ち着けようと、ストレッチとかやってみたけど、そんなことですぐ落ち着くレベルではない。 朝までコースの不眠になってしまった… 月曜日なのに。

カウンセリングでは、夫の態度や行動が全て自分のせいだと考えるのはやめなさいって言われてる。 頭では分かってるけど、実体験では難しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村