変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

女の人との会話って疲れる

私は女だけど、女の人との会話が苦手。何で、あんなどうでもいい話ばっかり延々とするんだろう。 昨日のドラマ見た~?とか、バーゲン行かなきゃ~とか、人の噂、悪口。そんな事ばっかり。 何の進展も、オチがないのもまた嫌。 何の知性も感じられない。 中学生ぐらいから頭が成長してないんじゃないか。

抑うつ気分が強いときに話に巻き込まれると、本当に気分が滅入る。早く脱出したい!となる。

特に嫌なのが、旦那の悪口。家族のために頑張ってくれてる旦那さんのこと、何でそんなに悪く言えるんだろう。自分は尽くしてもらって、仕事もほどほどで、当然と思っているのだろうか。 女であることだけで、男より価値が高いと思っているのだろうか。

旦那の稼ぎが悪いって罵る人もいる。自分には稼ぐ力がないのに、旦那さんが稼げないのはダメなんだ。それっておかしくない?

私も、悪口ばかりになっちゃった。