変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

期待されないのも辛いね

「精神的な病気だから、管理職は難しいです」そう報告した日から、なんだか役員や部長の態度が変わってしまった。

今までは何かあるとすぐ私に相談してくれたのに、最近は上の人だけでやってるみたい。

役職以上の仕事をやってきた。しんどいと思ってたけど、そんな自分が好きだったのかも。

大きな案件も、気を使って他の人に分散させようとする。前は私が1人でやってたのに。

いつも「期待してるよ」と言ってくれた役員も、あまり私のところに来てくれなくなった。

自分が望んだことなのに、悲しくなる。 自己中なのは分かってる。 眠れないまま出社して、ボロボロな顔で働いていた私に、「無理しないで」って言ってくれているのに。 でも悲しい。ぽっかり穴が空いたみたい。

私はもう要らないのかな。 精神の病気の私は、腫れ物扱いにされている? どうしたらこの現実を受け入れられる?

これからは自分の半分ぐらいのパワーで、ほどほどに生きていくべきなのか。その方が楽だし、頑張る必要もないし、病気にも良い。でも、そんな自分のことをさらに嫌いになってしまいそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ