変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

メンダコが死んでいた

八景島シーパラダイスに行った。
深海生物の展示があって、メンダコがいるって聞いたので。
動いてる姿を1度見てみたい。

5階までワクワクしながら向かったが、あれ?どこにもいない…
やっぱり死んでしまっていた。
気分が一気に落ち込んだ。

似た感じのツノモチダコやコウイカを眺めて気をそらしたが、やっぱり違う。
私はメンダコさんが見たいの。

帰宅してからも喪失感でいっぱい。
主人が、メンダコのぬいぐるみを使って、話しかけてくれた。私を元気づけようとしてくれている。なんていい人。
でも、それに答える言葉を考えるのも気力がなくて難しい。「メンちゃん(メンダコのぬいぐるみ)と今日はお話し出来る気分じゃない」と冷たく八つ当たりした。

主人に「今日はいつも以上に頭がおかしい」と言われてしまった。

ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ