変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

脳内会話が止まらない

誰か ロマンティック 止めて ロマンティック♪♪

ここ数日、脳内会話が止まらない。

特に、人と会う前の日がひどい。その人と頭の中で会話して、どんどん現実ばなれした話題になり、訳が分からない。ベッドに入って数時間、こんな状態だ。

例えば、明日会社に知り合いのAさんが入社してくる。その人は別の部署だけど、私が唯一の知り合いだから私を頼ってくるだろう。私が社内の人を紹介してあげなきゃっていうような状況。

会社のBさんにAさんを紹介するところを想像して、AさんBさんと私の会話がどんどん続いていく。「初めまして、Aです。よろしくお願いいたします。」「○○部のBです。」私「この人はこの仕事を長年やられていて何でもご存知なんですよ。あと、とっても面白い方です。面白エピソード……」私「Bさんの趣味は…」Aさん「それは私も好きです!今度ぜひ一緒にやりましょう!」AさんとBさん意気投合。(あくまでも私の想像の世界)

現実の私「はっっ私また脳内会話してる。止めなきゃ。深呼吸だ。自律訓練だ。」
「右手が重い」「左手が暖かい」…

AさんBさん「今度飲みに行きましょう!」
「ここのお店サイコーなんすよ。」ベラベラ…

また脳内会話に呼び戻され、自律訓練は失敗に終わる。

こんな調子で、もうゲッソリ。
どうしたら良いのか。