変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

観念奔逸

躁状態の症状で、観念奔逸というものがある。

次々に考えが浮かんで、止められなくなる症状だ。

私はこの症状が激しい。
観念奔逸に身をまかせていたら、数時間経過していたことも。

仕事のアイディアがどんどん浮かんできたり、他人との会話が延々と頭の中で続いたり、関連のないことが次々浮かんでは消えていく。

仕事のアイディアは覚えておきたいのだが、ものすごい速さで消えてしまうため、残念ながら役にたたない。

当然ながら全く眠れない。
睡眠薬も効いてくれない。
朝になると真っ黒なクマができている。

自分でコントロールできないほどの速さで、思考が動くって不思議だ。
一体、私の脳はどうしちゃったのか。