変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

管理職になること

課長になってくれないかと、以前から打診を受けていた。

私も、それが自然な流れだろうと思っていた。

そもそも、管理職になってくれと言われる人は、もともとほぼ管理職に近い形で仕事をしている人だと思っている。
だから、肩書きがつくだけで、実体としてはほぼ現状と変わらないはずなのだ。

でもパニックや躁鬱病になると、自分でブレーキをかけてしまう。

ただでさえ毎日不安で眠れないのに、変な肩書きが付くだけで余計にプレッシャーを感じてしまうのでは…と怖くてたまらない。
今よりも眠れないなんて、もう仕事ができる状態じゃない。

さらに、役員からも「考えておいてくれ」と日々プレッシャーをかけられ、ノイローゼ気味に。

とうとう本日、「病気が少し良くなるまでは無理そうです」と回答した。

今はほっとしている。
きっと考え過ぎなのだろうけど、今の私にはとても無理だ。