変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

初めての希死念慮

いつも死にたい私ですが、初めてそう感じたのは、小学2年生のとき。

駅の改札口で、まだ高校生ぐらいのお姉さんを見て、「私はあの年になる前に死ねたら良いな」と思ったことを鮮明に覚えています。
幼い私は、その感情がなぜ生まれたのか分かりませんでした。
自覚はないものの、その頃から自分の感情を無きものにして生きることの辛さ、虚しさを感じていたのかもしれません。

小さな子供に、そんな風に感じさせてしまう親って…

私は、絶対に子供を産みません。