変な私を受け入れる‼ ~躁鬱病になってから~

30代、女です。数年間、パニックと躁鬱とお付き合いしています。激しいアップダウンのなか、自分を面白おかしく見つめるブログです。

夫婦とは

私の主人は、とても素敵な人です。
こんな私を拾ってくれた、神様のような人。

でも、
自分が死にたいと思っていること、何度か自殺未遂をしたことを主人には言えないのです。

カウンセラーさんは、辛いことも共有するのが夫婦だよ、と言います。
でも、何度か試みたもののまだ言えずにいます。

弱っているしょーもない私をさらけ出したら、きっと主人は離れてしまう、それが怖くて仕方がないのです。主人にとって価値のない自分になることが怖い。本当の私にはなんの価値もないのですから。

主人の前ではいつも明るく振る舞っていたい、その心がけが強すぎて、自分を苦しめていることも知っています。
いつか、自分の弱さをさらけ出せる、本物の夫婦になりたい。
カウンセリングで前に進めたらいいな。